menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.04.08
青年会総会、無事に終了!!
みなさん、お疲れ様です。 毎日1~2名のお客さんが来てくれて潜り続けるBP。4/6に新品のペラが付いてテスト運転で問題がなかったため4/7から太悟丸でガイドに行っています。 4/6には青年会総会も無事に終わりBPは青年会会長の任期満了になり新役員に引き継ぎました。今日は元副会長のSと青年会ロッカーを片付けました。午前中にNさんが到着したので午後2本ガイドへ。昨日クイーンザマミが欠航するほど時化たため、外海はうねりを伴った波が残っていました。 先日帰ったウメちゃんの奥様と旬のコブシメ。ヒラヒラに筋模様がなく水玉模様がありますからメスです。サンゴの隙間に何度も卵を産み付けていました。写真には写っていませんが大型のオスがメスの産卵を見守っていました。4月いっぱいは高確率で見れるでしょう。5月も見れますが徐々に見られる個体数が減っていくと思います。 たまにはナカモトイロワケハゼを見に行っています。早くペアにならないかなぁ。ペアで並んでいるところがいいんですよ。 1年中いるけどやっぱり今がちょっと逢える確率が高いです。ブチウミウシという呼び方よりも学名の『フネブリス』がお気に入りの呼び方。 先日ブログでもお伝えした腰痛はやっと治りました。この冬は全く運動していないため運動不足で体幹の筋肉が弱ってしまっていたのが原因の一つです。まぁあんな重いものは一人で持つべきじゃないです。反省。
« prev: 
» next: 
TOP