menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.04.09
梅雨時期のような朝から昼のひと時!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は朝は雨が降っていたものの徐々に天候が回復して昼には青空が美しく景観を明るくしました。朝から午前中はなんだか梅雨時期のような気候でした。今日は水温がちょっと上がってきました。本日22.6~22.9度を記録しました。GWには23度台にのっかるでしょう。 治ったはずの腰痛が朝起きたらまたなっていて今日1日腰に気を使いながらのガイドでした。癖になったら大変なので治療しなければいけませんね。 ログ付けのときのウメちゃんファミリーと太悟優悟。部屋の中で3人で駆けずり回るは縄跳びするは汗びっしょり。またお風呂入らなきゃって感じでした。ウメちゃんの奥様が作ってくれたチーズケーキはNo1です!!美味しかった~! 帰る直前のウメちゃん奥様とアイリちゃん。アイリちゃんはパパママがログ付け中の時はお絵かきしています。今回もたくさんの作品を描いてくれました。アイリちゃん、また来てね~! 4/5撮影。ナガレモエビ属の一種『Hippolyte commensalis』です。ウミアザミの仲間かソフトコーラルHeteroxenia sp.それからガヤ類にカムフラージュして共生しています。このソフトコーラルに付いているのは小さいのがほとんどですがガヤに付くとでかくなりますねぇ。このソフトコーラルには他にも図鑑には出ていないレアなエビが共生しています。
« prev: 
» next: 
TOP