menu
海バカ日記
カテゴリ
2009.04.24
調査ダイブ収穫あり!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は南東の風が強くどんよりと雲が立ち込めていた慶良間諸島阿嘉島。今週は天候が悪い日が多いです。明日予定されていた久場島の草刈作業も延期になりました。 今日はキンちゃんと調査ダイブで素晴らしいサンゴ礁を発見してきました。ポイント名『コーラル ドリームス』はさらにもう1コースできそうです。 4/22早くもカメの交尾を船上から観察しました。 ホッタテ小屋が工事中のためログ付けは民宿でやっています。ダイスケとみいしきのおばちゃん。ダイスケはご飯をたくさん食べるのでおばちゃんに気に入られているようです。ヨン様のポスターも昔からの写真も健在。 今年はオリジナルポイントにコブシメが多いです。今シーズンの最高記録は1箇所で17杯。4/22もさまざまなドラマを見せてくれました。GW中も見れることを祈っています。写真は産卵中のメス。向こうにいるのは産卵を見守っているオス。 シークレットタイドプールでのワンシーン。水深は60cmくらいかな。ケヤリなどの仲間が死んだ巣穴を利用して住家にしている可愛い~ギンポちゃんです。 26日改装作業をやって出来たところでいったん作業を中断してお客さんがホッタテ小屋に入れるように掃除します。改装途中で見苦しいところもあるかとおもいますがよろしくお願いいたします。あとはGW期間中が風が弱く波がないことを祈っています。みなさんのお越しをお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP