menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.08.13
美しきペルセウス流星群の流れ星!!
みなさん、お疲れ様です。 昨夜はログ付け後、ヘリポートに行ってペルセウス流星群の流れ星をゲストの皆さんたちと楽しみました。 長い尾を引く流れ星が何度も見れたことは素晴らしい!! ヘリポートの地面(コンクリート)は昼間の太陽熱で温められているため寝転んでいるとまるで岩盤浴のような暖かさで気持ち良く、たまに睡魔がやって来ます。(笑) 今日はやはり予想通り南からうねりが来ました。 うねりの影響で浅所が少しにごりましたが、それ以外は影響なし。 もしこの台風が慶良間に来ていたら、ゲストの皆さんは昨日中に那覇にわたっておかなければならなかったことでしょう。 それを考えるとこの程度のうねりで済んで良かったなぁ、と感じます。 8/3 サンゴにデバスズメダイが群舞する風景を鑑賞。 癒されましたねぇ~! 8/4 ピグミーシーホースは台風が来ないせいもあり個体数は減っておらず元気に暮らしております。 8/3 座間味からキャンプしながら来てくださり、ありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 さて明日からお盆後半。 天候が不安定な日が多そうですがガイドガンバリます。 それではみなさんまた明日!
« prev: 
» next: 
TOP