menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.09.24
納涼祭り盛況!!
みなさん、こんばんは。 昨夜は雨も降らず盛況の納涼祭りになりました。 BPはひたすら焼き鳥を焼いていたため(完売しました!)最後のカチャーシーしか見ていません。 打ち上げではほとんど晩御飯を食べないで飲んだため今朝は二日酔いに。(笑) 昨日と今日のダイビングは外海に行けました。 キビナゴの大群にあらゆる光物系回遊魚が集まってきていました。 ツムブリの群れ、カスミアジ、インドカイワリ、スマガツオ、ニジョウサバ、オニヒラアジ、カツオの子供の群れ(島の言葉でシブター)が見られました~! まさに弱肉強食の世界です。 あるポイントではホソカマスの群れの数が潜るたびに増加して今日はかなり見応えがありました。 水温は27.5~28.1度。 すっかり秋の空になってしまいました。 あの大好きな夏雲たちはどこへ行ってしまったんだろう? 最近まだ頻度は少ないけど、ケラマジカの求愛の遠吠えが始まりました。 阿嘉集落にシカの声が響き渡っています。 ケラマジカの遠吠えは物悲しげでせつないんだよなぁ。 9/8 べた凪だったのであんまりやっていなかった半水面にFさんとチャレンジ。 青空と枝サンゴ畑を泳ぐUちゃんの風景。 9/6 片目のサンゴガニsp。 ただでさえ厳しい自然界で片目で生き抜くのはたいへんだろうなぁ。 9/9 癒しの海を満喫していただきました。 みなさんのまたのお越しをお待ちしております。 いよいよシーズン終盤期に突入です。 みなさんからの10月、11月のご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP