menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.09.27
台風またしても接近中!!
みなさん、お疲れ様です。 またしても台風が接近中の慶良間諸島阿嘉島。 キャンセルすることになったゲストのみなさんは可哀想です。 予想進路が遠回りでしかも遅いため長引きそうです。(泣) 昨日、午前中2本まで潜りましたが意外にも透明度が高く驚きました。 久々に潜ったポイントでは新しいサンゴが増えていてうれしくなりました。 昨日、台風17号の影響でお客さん3名全員日程を縮めてお帰りになりました。 夕方には船揚げ作業。 昨夜はヨナミネハウスにて島の先輩の60歳の誕生日をお祝いしました。 今朝は二日酔いでつらかったです。(笑) 今日はたまっていた事務作業を行いながらゆっくりと過ごしました。 船の台風対策は明日やります。 9/10 北浜にて。 砂地に鮮やかなオレンジのキンギョハナダイが舞い踊っていました。 海のブルーとオレンジのキンギョハナダイの対比が良いです。 内湾環境のユビエダハマサンゴなどに住んでいるセナキルリスズメダイ。 いまいちブルーと黄色の鮮やかさが再現できませんでした。 実際はもっと綺麗です! 9/10ボートシュノーケリングを楽しんだお二人です。 べた凪快晴だったためとっても明るい海底風景を楽しむことが出来ました。 またのお越しをお待ちしております。 この夏は体重が例年よりも激減しました。 痩せすぎでやつれていたホッペもだいぶ治ってきました。 そろそろ忙しい日も少ないのでジョギングして体力をつけなくっちゃねぇ~。 早いなぁ、今年はあと3カ月しかないんだ。 ダイビングシーズンは11月末までなのであと2カ月です。 残りの2ヵ月、ガンバリます!
« prev: 
» next: 
TOP