menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.08.12
台風7号消滅しますように!!

みなさん、こんばんは。
本日は晴れて蒸し暑い一日となった慶良間諸島阿嘉島。
まだ南西からのうねりは残っていました。
台風5号は勢力が弱かった割にはなかなかうねりが消えないです。

10日は朝から島中の船降ろし作業手伝い。
弊店は営業自粛中なので太悟丸は海に下ろさずにテントを取り付けたり、午後は事務作業。

本日11日は太悟丸を海に降ろして、船の台車の車輪のグリスアップ、タンクの塗装作業を実施。
炎天下での作業だったので大量に汗かいてTシャツを3回着替えました。
営業自粛期間中は毎日ウォーキングなどの運動もしております。
本日はゲルマ避難道を登りいい汗かきました。


3/21撮影のシロタエイロウミウシ属の一種。
これを見つけた時にモンジャウミウシに似ているけど何かが違う!!と思いました。
撮影後、調べてみるとモンジャウミウシの近似種の本種だと判明。
一見していつもいる普通種だなぁ~とスルーせずによく見ることが大事ですね。

6/6の船上風景。

みなさん、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。



6/12撮影、リュウキュウキッカサンゴに囲まれたハナクマノミと遊泳するゲストさんたちの風景。
まったりと美しいリュウキュウキッカサンゴの群生を楽しんで頂きました。

台風7号が西に進んで沖縄本島に直撃する予報と勢力が弱まってほぼ消滅してたいした影響が
ない予報があります。
実際が後者の予報になりますように。
7号の後、しばらくは沖縄に影響があるものはなさそうです。
15日午後から営業を再開します!!

さて明日は船を下ろしたことだし、調査ダイビングに出かけます。
水温が下がったのか?も気になります。

それではまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP