menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.08.09
今年初の台風5号通過中!!

みなさん、こんばんは。

只今台風5号がケラマと宮古の間を通過して北上中で荒れ模様のケラマ諸島阿嘉島。

昨日8日の朝に太悟丸を陸揚げして台風5号に備えながら船底掃除も行いました。
昨日8日と本日午前中で島中の船が陸揚げ完了。
今シーズンは観測史上初めてとなる7月に1個も台風が沖縄に影響を及ぼさなかった年になりました。
そしてついに昨日8日の夜から今シーズン初めての台風の影響を受けております。
本日昼過ぎから今夜が峠でしょう。
28.4~29.0度の高水温が続いたせいで白化に弱いアナサンゴモドキ類が白化し始めているため
海水を攪拌してくれることを願います。


6/12撮影のイソバナにキンギョハナダイygと各種幼魚たちが舞い踊る風景。
背景にゲストさんのシルエットと太陽を入れ込みました。
美しき龍宮風景を見にお越しください。

4/5の船上風景。(TG4)

またのお越しを楽しみにお待ちしております。

この日まで営業して翌日は予約がなく、4/7に政府からの緊急事態宣言で弊店も営業自粛に決めました。



3/24撮影のゴルゴニアンピグミーシーホースのペア。
この子たちは一度いなくなったかと思ったらすぐ近くに引っ越しているのを発見したりでしばらく
楽しませてもらいました。

明日は船を海に降ろせるかな?

« prev: 
» next: 
TOP