menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.09.16
台風対策!!
みなさん、お疲れ様です。 今日はのんびりと雑務をこなしました。 正午頃、炎天下の中、スロージョギングに行ってきました。暑い暑い!帰りは台風の北風が向かい風になりきつかったぁ! 夕方には台風対策。太悟丸をロープで縛ってきました。いよいよ明日、午後くらいから雨風が強まるようです。作業しているとトゥーラトゥ社長もやって来ました。船を縛ったりエンジンに雨水が入らないように作業していました。 台風15号は明日16日から19日にかけてほんの少ししか移動しない模様。19日に中心が慶良間諸島付近にやってくる感じです。つまりほぼ直撃! 23日からの週末のお客さんに影響が出ないことを祈ります。 8/19頃モリケンさんリクエストの北浜アザハタの根にてエキジット後の半水面写真。みんな『綺麗だったねぇ!』と言っているときにモリケンさんと一緒に水面に浮いて撮影しました。モリケンさんはOだんなさんが大の字になって飛び込んでくる瞬間の素晴らしい半水面写真が撮れています。 みなさん、モリケン、で検索してHPを見て見てください。 図鑑で調べるとセグロヘビギンポのメスに似ているけどよくわかりません。けっこういる普通種ですが今まで調べていませんでした。パソコンの画面いっぱいに拡大して見るとものすごい綺麗なんです。さらにヘビギンポがのっているサンゴ?が蛍光色で綺麗でした。滅多にない珍しいサンゴ?だと思います。綺麗なところに綺麗な魚がいると絵になります。 8/19チハさんの200本記念!!ピンボケでごめんなさい。 お姉さま的存在のチハさんにはみんなが慕っていますね。またMちゃんと潜りに来てください。 今後ともよろしくお願いします。
« prev: 
» next: 
TOP