menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.09.19
台風の影響ほとんどなし!!
みなさん、こんにちは。 昨日も今日も慶良間内海には台風の影響は少なく内海と前浜佐久原ラインは潜れる状況です。台風15号は小さいため沖縄本島がブロックしてくれていて慶良間には大きな影響を及ぼしませんでした。結局、暴風雨もなし。慶良間にさえ来れれば海に潜れる状況ですが船は今日も全便欠航。泊港の目の前のエリアは波が高く大荒れなのでしょう。 今日は昼過ぎから久々に敬老会に参加してきます。オジイオバアとユンタクしてきます。 これなら23日の納涼祭りも実施可能でしょう。23日来られる方は男性はジンベイ、女性はユカタを持参して来てください。 夜はトゥーラトゥでタコ焼きパーティー!ここ数日間でトゥーラトゥ社長がタコを36個体も獲ってきました!タコ穴を良く知っているからこれだけ獲れるのですね。 最近、トゥーラトゥ社長はオーグルに海へ飛び込む練習をしています。お客さんの見送りの時にオーグルが港の先端から海に飛び込む日は近いと思います。でも港の先端からオーグルが飛び込んだらどうやって陸に引き揚げるのか?? 8/31イジャカジャ湾内にて撮影したマンタ!偶然ですがちょっと珍しい角度からマンタの美しいフォルムを表現できました。カッコいー! またイジャカジャ湾内に入るマンタと遭遇したいものです。今シーズンはマンタが大当たりで良かったです。あとは今月末と10月中旬の大潮が北風にならなければ狙えるでしょう! PS この時、マンタを一人占めしたTさん、マンタの腸洗いのDVDありがとうございます。マンタの知られざる生態行動に驚きです。勉強になりました。 8/29太悟優悟と夏休みの終わりに海で一緒に泳いだ時の写真です。ここはあまりダイビング業者は少なくシュノーケリングのショップがよく泳いでいるエリアです。枝サンゴが群生しデバスズメダイがたくさん泳いでいてカメが多いのです。今の時期はキビナゴがこの浅所に大群をなしています。 二人とも楽しい夏休みになったかな。 太悟は最近夏休みの宿題がやっと終わりました。BPが子供のころと同じでまいりました。
« prev: 
» next: 
TOP