menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.07.19
台風中はタンク塗装!!
みなさん、こんばんは。 本日も船は全便欠航。晴れ時々スコールでした。 朝、いつでもガイドできるように太悟丸を海に下ろしました。 その後はタンクの錆落とし、塗装作業をやりました。 夜は2ファミリーのリクエストで蛍を見に行ってきました。幼虫は数個体、成虫は飛んでいるのが1個体だけしか見つかりませんでした。 みんなで寝そべって星空観察もしてきました。ケラマジカも見れたし子供たちは喜んでくれたようです。 7/5撮影。I夫妻は今年も良い海況の時に当たりましたね。 今Jちゃんファミリーが来ていますよ。毎日、優悟はJちゃんファミリーと一緒に海水浴して遊んでいます。 ミヤコイシモチygかな?目から内臓にかけて綺麗なメタリックイエローでした。背ビレの模様が特徴的。じっとしているので撮影は容易です。 これは7/3頃かなぁ?みんな楽しそう!前海に透明度の良い水が入っていて光がさしていたため水面がとっても綺麗でした。 みなさん、またのお越しをお待ちしております。 さて明日から1~2本ガイドです。 PS O夫妻さん、ご主人からのお手紙と治療院の情報確認しました。ありがとうございます。内地に行ったときは行ってみます。今後ともアドバイスよろしくおねがいします。
« prev: 
» next: 
TOP