menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.07.14
可愛い幼魚が盛りだくさん!!
みなさん、こんばんは。 昨日は波風強かったのですが頑張って屋嘉比で唯一潜れる状況の祖父頭の鼻へ。 ロウニンアジとネムリブカが一緒に仲良く泳いでいるところに遭遇! 昨日、2本目はデバスズメダイygがものすごい綺麗にまとまって群れていて癒されました。 グリーンのシムランス(エビ)やタツノハトコ数匹ずっと見られています。 3本目はイソバナを取り巻くキンメモドキとスカシの群れがまだ健在! そして、本日、 波風が強い日々が続いておりますが徐々に弱まっていて、久々に男岩に行けましたぁ~。 透明度抜群で40~45m以上~。 キビナゴは少なかったけどイケカツオ10個体が浅所を元気に泳いでいました。 チョウチョウコショウダイyg15mmがほぼ同じ場所で2個体も見つかりました。 ハチドリのようにブンブン泳いでいて可愛かったぁ~!! あちこちでダルマハゼ、クロダルマハゼ、アカネダルマハゼのチビちゃん5~8mmがサンゴの枝先に乗っていて可愛い~です!! 6/15撮影、ギンガメアジの小群と遭遇!! この頃からギンガメは分散して小さな群れで出現するようになりました。 5/31撮影、ウミヅキチョウチョウウオyg20mm。 枝に隠れて見えませんが実はもう1個尾びれ付け根に黒点(擬眼)があります。 この時期は各種チョウチョウウオの幼魚に会えるのが楽しみなので~す。 通常、明日から海の日にかけて混雑しそうですが、弊店は1~2名しかいませ~ん。(泣) みんな混雑すると思って避けちゃったのかなぁ? さて明日は久々の久場島か屋嘉比島にでも行ってみようかな? それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP