menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.07.16
久々の久場島!!
みなさん、こんばんは。 今日はやや雲が多め、風は昨日よりも強くなってしまいました。 ですが久々に久場島へ。 イソマグロ8個体、オニカマスのペア、マルコバン、グルクンの大群が見られました。 2本目はタートルヒルでカメ三昧~。 3本目は復活したサンゴ礁と魚群を楽しみました。 6/16撮影、食事中のタイマイを撮影中のゲストさんの風景。 タイマイがほじくり返した死サンゴ片に付着したものを食べたくておこぼれをもらおうとウロウロしているツノダシ君。 通常ツノダシは1m以内に寄って撮影することは難しいのですがこの時はレンズ前30cmまで寄っても逃げませんでした。 6/9撮影の美しいコガネニセスズメ。 今年の4月~6月初旬頃までここでハズレなしで出てくれました。 しかもこの子は穴にほとんど引っ込まずずっと目の前にいてくれるのでピント合わせがうまい人でしたら5分以内で撮影出来ます。 コンデジでもライト係を僕がやれば撮影出来ちゃいます。 6月中旬から出現率が低下し、代わりにニシキヤッコygが見れるようになりました。 コガネニセスズメが見れるポイントはいっぱいありますが、確実に撮れるポイントはなかなかないのでここは貴重。 またこの子がこの秘密のポイントに出現してくれることを願います。 さて明日までは風が強そうです。 18日のハーリーには海が静かになりますように。
« prev: 
» next: 
TOP