menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.02.08
今年初シークレットタイドプール!
みなさん、お疲れ様です。 今年の新暦2/7は旧正月です。阿嘉島では新正月よりも旧正月を真の年の始まりとしています。外洋に出る漁師の船は大漁旗が掲げられてとっても艶やかです。 さて今日クイーン1便で久しぶりにお客さんが到着しました。早速リクエストのシークレットタイドプールに行ってきました。行けないかなぁ?と思いましたが行ってみると大丈夫でした。今年初のシークレットタイドプールはなかなか面白かったです。お客さんは前回カメラが水没したためシークレットタイドプールに潜っているけど撮影が出来ませんでした。今回はリベンジでやってきました。4cmしかないボラyg、ギンユゴイyg、コンシボリガイ、シマギンポ、ヤエヤマギンポ、センカエルウオ、ホホグロギンポ、カエルウオ、ホシギンポ、ヤイトギンポ、ニセカエルウオ、ヘビギンポsp、シャコsp、カクレクマノミygなどが見ることが出来ました。BPは残念ながら最初っからバッテリー切れで1枚も撮影できませんでした。しかし、巨大なニセカウルウオ、センカエルウオ、BPだけロウソクギンポ2個体見ることが出来ました。ロウソクギンポの群が生息しているポイントには行きませんでした。お客さんは前回の悔しい思いを晴らすかのように撮影しまくりました。1時間40分もシークレットタイドプールを楽しみました。あっという間に時間がたっているのに驚きです。ログ付けでさっき見せてもらいましたがなかなか良く撮れていました。後日送ってもらってこの海バカ日記で本日お客さんが撮影した写真をアップします。 写真は以前撮影したタマギンポ!かわいい!個体数はやや少ない。 今年も水面下(水面上も)~水深50cmの世界をシークレットタイドプールでお魅せいたします。もうタイドプールをガイドして何年たつだろうか?かなり詳しくなりました。しかし、まだまだ研究していきます!今年もBPオリジナルガイドのシークレットタイドプールを目的のお客さんをお待ちしております。知られざるスーパースターカエルウオの数々を次から次へとお魅せいたします!シークレットタイドプールご希望のお客さんは事前にメールなどで『シークレットタイドプール希望!』とBPに伝えてください。
« prev: 
» next: 
TOP