menu
海バカ日記
カテゴリ
2021.01.13
久々の真っ青な快晴!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は久々の青空に静かな海が広がったケラマ諸島阿嘉島。

太陽の光を浴びれて気持ち良かったで~す。

昨日12日はまだまだ厳しい寒さの中で保全活動(ポイントはマジャ)に参加。
マジャは真冬の水温が低い場所で20.5度しかありませんでした。
10日に実施したリーフチェックでは21.5度だったので通常のポイントと比べて1度も低い!!
しかし、魚たちは元気に泳ぎ回っていました。

1月末から内地や小笠原へダイビングに行く予定でしたが、全てキャンセルの手続きが出来ました。
良かったことは全額戻ってきたことです。
良かったぁ~!!
小笠原は近い将来必ず行こう!!と決めました。

後原線をウォーキングしていたらシジ山のアズマヤー(座間味村指定戦争史跡)に観光のお客さんよりも先に
ケラマジカが登っていて景色を楽しんでいるようでした。(笑)
ケラマツツジもどんどん開花中!!
緋寒桜はまだです。

9/27北浜にて撮影(TG4)、コビトスズメダイ(右)とゴシキイトヒキベラ(ピンボケ)のメスのツーショット。

なかなかコビトスズメダイが北浜のような環境に生息していることは珍しいのです。


8/18撮影のキラキラと輝きながら流動するキビナゴの大群風景。
昨年は全体的にキビナゴが少ない不作の年でした。
特に9月下旬以降はピタリと姿を消して激減。
今年はどこ行っても超大群でありますように。

明日1月14日から2月9日までクイーンザマミがドック入りに入ります。
弊店の冬季休業期間中なのであんまり関係ありませんがお知らせしておきます。

明日以降もしばらくは太陽が出る予報なので嬉しいです。
明後日くらいからぼちぼち確定申告の作成を開始しようかな。
明日も頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP