menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.08.18
ムロアジ大群現る!!
みなさん、おはようございます。 昨日はやや曇りがちの慶良間諸島阿嘉島。水温28.6度。 外洋に面したポイントではムロアジの大群が出現しております。グルクンなどに混泳していることもあります。毎年お盆の頃から見られます。キビナゴの量も増えてきています。マダラタルミygが2ヶ所で2個体ずつ出現しています。台風4号が運んでくれたお宝です。 今朝は風がやんでいるように感じます。 夏はやっぱり洞窟内に差し込む光線を楽しんでいただいています。光と影が作り出す風景は美しい!そろそろケーブダイビングの光線の見ごろも終盤になってきました。 もうみんな見ましたか?ユキンコボウシガニです。このユキンコのチャツボホヤは標準的な形のものですが横に幅広いチャツボホヤを背負っている個体を現在キープしております。ユキンコは背負うチャツボホヤの形がさまざまだったりして形によって雰囲気が変わります。 Nさん(左)の100本記念。100本はまだこれからですよ。またのお越しをお待ちしております。 今日はお客さん3名のみ。お盆も終わり会社が始まっているのでしょうね。体験が入ったので4本です。今日も一日がんばります!
« prev: 
» next: 
TOP