menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.05.26
プチ産卵!!
みなさん、こんばんは。 梅雨の中休みの晴れ間が続いておりましたが今夜短時間ですが雨が降りました。 水温23.8~24.2度を推移しております。 昨夜サンゴの産卵臭がわずかに阿嘉集落前浜に漂いました。 種は特定できませんが少量の産卵があったのでしょう。 本格的な産卵は6月14日以降でしょう!! カメの産卵も始まりました。 カメの交尾行動もポイントへの移動中に目撃しております。 5/10 コブシメの産卵を観察。 まだまだ産卵やっております。 コブシメの赤ちゃんのハッチアウトが次々と始まっております。 赤ちゃんが出た卵の殻が次々と増えております。 5/6撮影、一時期海底沙漠でヤシャハゼが1個体も姿を消してしまいましたが、最近1ペアだけ確認しております。 もっと広く探せばもっといるはず。 写真は頭しか出ていない写真ではありますが姿が見れて良かったです。 ハゼを見るマナーを守ってヤシャハゼの個体数が落ちないようにガイドしなければ。 5/10、若い男子2名が来店! 雨に降られましたが梅雨時期の海がどれだけ面白いのか!がわかっていただけました。 お二人のまたのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、明日は3本ガイド後にエコツー法の部会総会と懇親会。 今月は会議関係が猛烈に多く忙しかったです。 さらに明後日は3本ガイド終了後に理事会、ログ付け、商工会青年部懇親会といったい何時に寝れるのかな~? そのため今月は当ブログもなかなか更新できず読者の皆さんごめんなさ~い。 明日も一生懸命頑張ります!
« prev: 
» next: 
TOP