menu
海バカ日記
カテゴリ
2014.05.29
べた凪続き、下曽根当たっています!!
みなさん、こんばんは。 今日もべた凪。 大物魚群狙いのポイントへ2ヶ所行ってきました。 1ヵ所は下曽根へ。 イソマグロの52個体の群れが見られました。 エントリーしてから安全停止までずっと目の前からイソマグロの姿が見えなくなることはほとんどありませんでした。 他にはツムブリの群れ、ロウニンアジのペア、ナンヨウカイワリ、サワラ、グルクンの超大群が見られました。 梅雨時期の下曽根は1年で最も魚影が濃く輝いております。 5/16撮影、常連さんと真っ赤なトゲトサカ。 何だかトサカが花束のように見えます。 5/12撮影、ウスバネウミコチョウのペアを見つけました。 このウミコチョウは泳ぐことが出来まして、なかなか上手なんですよ。 これは撮影して出てくる色彩で実際は砂の色に同化しているのと砂をかぶっていたりするので見つけ出せる眼力の持ち主は少ないです。 5/11 とっても楽しんでくださり、ありがとうございます。 またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、6月1日までゲストさんが続きます。 6月2日~10日まではゲストさんがゼロなので事務仕事でもしておきま~す。(泣) それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP