menu
海バカ日記
カテゴリ
2007.08.04
ピグミーシーホース
みなさん、おはようございます。 ほとんど全て静かですが一昨日と昨日はエリアによって少し波が出てきました。海に出たわけではないですが今日はまたほぼべた凪に近い状態になっているかもしれません。素晴らしい海況と天候が続く慶良間諸島。 つい先日7月28日には6月ウマチー(御願ハーレー)が行われました。BPも朝早くからお神酒運び、ダイビングを終えてからハーレーの漕ぎ手として頑張らせていただきました。何百年も続く御願ハーレーをいつまでも守っていきたいです。毎年思いますがゲルマ島からの帰りの夕焼けが素晴らしく美しいのです。 現在数箇所のポイントで見られるピンクのイボイボピグミーシーホースです。お客さんはイソバナを正面に見て撮影していただきました。BPはイソバナの真横から撮影なのでピグミーがぴょこっと飛び出したときをねらって撮影しました。よく背伸びしていますね。このイソバナは毎年6~7個体はつきます。 あるポイントにペアで生息するピグミーシーホース。見たい方はリクエストしてください。撮影も容易です。でも2匹同時ピント合わせは難しいですね。現在イボなし水玉ピグミーもキープしています。
« prev: 
» next: 
TOP