menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.03.19
ピカチューがやっと出ました!!
みなさん、こんばんは。 今日は朝から1本目にかけて前線が通過して、1本目は土砂降りでした。 2本目以降は風も弱く思ったよりも波が立たない前線通過で良かったぁ~。 2本目は龍宮城のような風景を楽しんでいたら、アオウミガメと眠っているネムリブカを見つけることが出来、ゲストさんたちは激写してくれました。 3本目は今シーズン初のピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)と遭遇することが出来ました。 けっこう大きい個体だったので今まで自分が見つけきれなかっただけですね。 しかし、昨年当たり年だっただけに今年はピカチューの個体数はたぶん少なそう。 クチナシツノザヤウミウシもそろそろ出ている時期なので後日確認に行ってきま~す。 あとアマミスズメダイyg10mmが今シーズン初確認されました。 例年よりもかなり遅い出現です。 これから個体数が増えていくのか?様子を見ます。 かなり前の写真が入っているメディア発見の続き。 12/5撮影、ドロップオフの壁に沿ってやって来たアオウミガメ。 これも続き~。 12/4撮影、ケショウハゼはホバーリングしてスーッと動いたときや止まった瞬間などにヒレを全開します。 その瞬間なのですがちょっと真横ではありません。 綺麗な宝石のような模様が散りばめられていました。 これもその続き~。 12/5の船上風景。 閑散期に来てくださりありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 さて明日はどんな海に逢えるかな。
« prev: 
» next: 
TOP