menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.03.20
クジラの歌声を聞きながらアカウミガメ遭遇!!
みなさん、こんばんは。 本日は晴天なり。 今日はこの時期にしか会えない巨大なアカウミガメと遭遇! クジラのソングも聞こえました。 クジラの歌声を聞きながら大型のアカウミガメと出会えるのは3月ならではなのです。 今日は高音の歌声が多かったなぁ。 久場島周辺を見ているだけの話ですがクジラの姿が3月初旬と比べたら減ってきた感じがします。 もう北上移動が始まっているようですね。 3/4撮影、トサカなどの色鮮やかなお花畑の風景。 色彩豊かな慶良間の海は素晴らしい! 3/5撮影、泳ぐのがうまいヒオドシユビウミウシ。 ヒオドシユビウミウシの顔とアジアンチックな模様が大好きです。 さて明日はゲストさんがお帰りです。 明日は何しようかな?
« prev: 
» next: 
TOP