menu
海バカ日記
カテゴリ
2021.02.06
ビーチクリーンでスッキリ!!~緊急事態宣言2月28日まで!!

みなさん、こんばんは。

雲一つない真っ青な快晴でべた凪のケラマ諸島阿嘉島。

本日はヒズシのビーチクリーンをダイビング協会の皆様とやって来ました。
久々にヒズシの隣のシナシルにも行ってゴミを収集。
ヒズシはアダンに木の下にたくさんのペットボトルビールの缶や発泡スチロール片、外国製漁具、カップラーメンの器など
いろいろ分別収集して綺麗になりました。
ビーチクリーンをやるといつも気持ちもスッキリします!!

午後は大掃除の続きを実施。
床材の交換作業もあり大掛かりなのに1日に少しづつやっているので終わるのは当分先だろうなぁ。

沖縄県知事は昨日(4日)沖縄県独自の緊急事態宣言を今月2月28日まで延長すると発表しました。
この判断もあり弊店は当初の予定通り3月5日から営業をスタートする予定です。
あとは優悟の卒業式を親が見に行けるのか?がとっても心配です。
見に行けますように願います。

今年のサンゴの産卵予想期間もHPお知らせ欄に掲載しました。
サンゴがどのようにして産卵するのか?まだ見たことがない方、撮影出来ていない方はぜひ予想期間内にお越しください。


10/1撮影、稀少種のクジャクベラygとアオスジオグロベラygのツーショット!!
やっぱり両方にピントを合わせるのは出来ませんでした。
アオスジオグロベラygはピンボケですが、かなり小さかったです。
この両者が一緒にいるなんて~!!一人大興奮でした。(笑)


9/20撮影、砂地のど真ん中で眠っていたアオウミガメをゲストさんたちと撮影していたらついにテイクオフ!!
ゆっくりと悠然と飛翔して去ってゆきました。
後ろ姿も見送ってカッコイ~感じでした。

明日も掃除やら何やら一つ一つ頑張ります。

 

 

« prev: 
» next: 
TOP