menu
海バカ日記
カテゴリ
2012.03.18
パソコンが半日真っ青!!
みなさん、お疲れ様です。 平均して気温22度以上が続いております。 沖縄電力の人が来て電力量計を交換しに来ました。 10年に1度交換するものだそうです。 ブレーカーを全て落として工事。 その前にパソコンのスイッチは切りましたが、工事が終わってからパソコンを起動させたら画面が真っ青! これを正常状態にするまでに半日もかかっちゃいました。やれやれ。 3/14北浜にてトウアカクマノミとEご夫妻。 久々に出逢ったトウアカは元気いっぱい! 昨年5月末の台風で崩壊した浅所のサンゴの根がダイビング協会の保全活動(バラバラになったサンゴを元のサンゴの根に集めてボンドなしの自然移植)によって見事によみがえってきました。あともうちょっとするとさらに見ごたえが良くなるでしょう。 5/13学生さん二人の体験ダイビングエントリー前。 2人とも身長184cm以上ありました。 上のトウアカクマノミのダイビングが終わり、帰り道のハンタの崎でザトウクジラに遭遇。 親子クジラでしたのでウォッチングは少しにして帰りました。 写真はお母さんに寄り添う子クジラ(小さな突起の方)。 大きくなってまた慶良間に戻ってきてほしいです。
« prev: 
» next: 
TOP