menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.04.22
テッポウユリ満開!!
みなさん、こんばんは。 スイマーたちが来ている時は何だったんだろう?!ってくらい海が静かになってきております。 今日はたまっていた事務仕事いろいろの1日でした。 係留ロープの設置も完了し、これでいつでも船を海に降ろせます。 船の整備も少し。 あっという間に夕方になっていました。 島の崖のいたるところではテッポウユリが咲き誇っております。 綺麗だなぁ~!! 久場島の東側ラインは一面テッポウユリが群生していて素晴らしい景色なのです。 四季折々、海も陸もいろいろな表情を見せてくれる慶良間諸島。 3/27撮影のカスミチョウチョウウオの群れ。ちょいと失敗ですが。 ここはカスミチョウチョウウオがものすごい数で群れておりますが撮影は容易ではありません。 カスミチョウチョウウオを撮影するには数がたくさんいれば撮影がうまくいくとは限りません。 ポイントと潮なのです。 4/2撮影のゴシキミノウミウシだと思います。 この春もいろいろなウミウシに出会ったなぁ~。 まだ梅雨明けまではたくさん見れますよぉ~。 4/1撮影の船上風景。 Yくん、上手になったなぁ~! 今回は7~8リッタータンクを背負っていましたが、次回は体が大きくなって10リッター背負えるかなぁ? さて明日もいろいろ事務仕事+作業です。 可能であれば保全活動にも参加。 明日も一生懸命。
« prev: 
» next: 
TOP