menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.11.20
ギンポガイドブック!!
みなさん、お疲れ様です。 朝夕が涼しくなってきた慶良間諸島阿嘉島。 気温18~20度くらいで昼間は快適な温度です。 昨夜で2週間続いた座間味村の恒例行事のナイター野球が終わりました。 昨夜は最終戦で座間味島の島人チームと阿嘉青年会が対戦して4-5で勝利をおさめて準優勝!! その後、夜遅くまで打ち上げで飲み会。勝った後のお酒は美味いですねぇ! さて、ウミウシやらエビやら今は様々なガイドブックが出版されておりますが、ギンポガイドボック(題名未定)が近い将来出版されるかもしれないそうです。 弊店のオリジナルポイントのシークレットタイドプールに生息するイソギンポ科の不明種も掲載されているといいなぁ。 楽しみです。 11/6 美しいキラキラした水玉模様の足を持つホシゾラワラエビ。 歩き出すため意外とピン合わせが難しかったりします。 けっこう個体数はいる種なのでみなさんチャレンジしてみてください。 綺麗ですよぉ~。 11/9 本島の名護市民会館にてツール・ド・おきなわ 第21回一輪車大会が行われました。 阿嘉小学校の生徒たちがこの大会に参加して優悟が高学年男子50mスラロームで見事に優勝しました。 BPは毎年毎年見に行けませんでしたが今回初めて応援に行くことが出来て感動しましたよぉ。 この日はかなり親バカになった1日となりました。(笑) さて明日は朝からモニタリングサイト1000、午後は漂流物調査。夜は会議と忙しい1日となりそうです。 なんだかもう年の瀬ムード。早いなぁ~。
« prev: 
» next: 
TOP