menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.05.16
カラ梅雨~水不足傾向!!
みなさん、こんばんは。 今日は素晴らしく真っ青な快晴!! 午後一で光線の美しさを観賞するケーブダイビングへ。 綺麗でしたよぉ~!! しかも普段なかなかガイドしない少人数制の秘密のケーブをガイドしました。 2本目はゲストさんのリクエストで調査中のポイントをガイド。 やはりここは凄い!! 地形良し!魚群良し!大物良し! 船の下の生物相がちょっと乏しいこと以外はとても良いです。 ここはポイントが2ヵ所出来そうな予感。 4/17撮影、ウミキノコ畑でまったり遊泳中のゲストさんの風景。 4/19撮影、美しく鮮やかな色彩のニセモチノウオ。 動くものを撮影できる方はチャレンジしてみてください。 まずはニセモチノウオがどのような行動範囲で動くのかをチェックしてからどこでカメラを構えるのが良いかを決めましょう! さて慶良間諸島はいまだに梅雨入りしておりません。 雨も2月からずっと例年よりも少雨傾向で水不足になりそうです。 GWも素晴らしい天候でしたしね。 このままカラ梅雨だと夜間断水になるかもしれません。 今月中に大雨がありますように。
« prev: 
» next: 
TOP