menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.08.01
4日間休養してから本日31日からガイド再開!!

みなさん、こんばんは。

 

本日は雲が少なく真っ青な空に強烈な太陽がサンサンと照り付けたケラマ諸島阿嘉島。


予定通り6/27~30までの4日間、お休みしました。
その内2泊は那覇で休養。
やっぱりトプシーズン中も休養することが大切だと実感しました。
これから毎月3日間はお休みを確保して行く予定です。

そして本日31日から営業を再開しました。


以下は本日のログです。
見れたワイド風景は以下です。
浅所を埋め尽くすキビナゴの超大群風景、洞窟内に差し込む2条の光線風景、帯状に続く揺らめく光のオーロラ風景、
瞬くような1条の光線と洞窟の出口のブルーの風景、ポリプ満開のイソバナの群生にキンギョハナダイygが群れる風景、などなど。

見れた大物はスマガツオ150個体の群れ、インドカイワリのペア。

見れたマクロ生物は、フチドリハナダイyg約7個体、ヨコシマニセモチノウオ、フリソデエビ!!、モンツキカエルウオ6個体←増えました!!
マツバギンポ、オトヒメウミウシ、ダイアナウミウシ、セボシウミタケハゼ、ヤマブキスズメダイyg、マルミカクレモエビ、などなど他いろいろ。


3/19撮影のヒオドシユビウミウシ。
小さなお目目があり正面顔が可愛い~!!
このウミウシを見るとウルトラマンの怪獣エレキングを思い出してしまうのは僕だけかなぁ?

3/30撮影、ゲルマニヨンでディナーの風景。

美味しいものを食べながら飲みながら、みんなで楽しく語らいました。
皆さんまたのお越しを楽しみにお待ちしております。


4/3撮影、流動するグルクンの群れの縦位置遠景。
雲が多くちょっと暗い写真ですが、またそれも良し。

本日、沖縄県知事が沖縄県独自の緊急事態宣言を発令しました。
内容は以下です。
8/1~15は沖縄県民は出来るだけ県外に行かないように、県外から沖縄に来る時は慎重に
今まで以上にコロナに気を付けてください、ということです。

明日も無理しない程度に頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP