menu
海バカ日記
2020.01.28
旧正月!!~初越し!!

みなさん、こんばんは。

本日から北風の強風が吹き荒れ波の高さ3mのケラマ諸島阿嘉島。
25日に旧暦の正月を迎え、昨日は初お越しに参加。
漁師さんたちの海開きであり、航海安全、大漁を祈願するのです。
僕はダイビング屋ですが航海安全とダイビングの安全と座間味村漁協の大漁を願いしました。
昨日は飲みすぎてしまい、本日昼まで何も出来ませんでした。
昼過ぎから2019年1年間の保全活動のデータ集計をやりました。
近々行われる会議で必要なので作成しました。

あとはレギュレータのオーバーホール屋さんに申し込み、明日発送予定。

調子が悪いストロボ2台も光ケーブルが原因かもしれないことをメーカーから教えていただいた。
明日そのテストをしてみて、ダメならケーブル購入、ストロボも念のため点検に出そう。

着々と次のシーズンへの準備が進んできております。


10/7撮影、スミレナガハナダイのオナベ。(笑)
メスからオスへと性転換中の体色です。
体側中央部にオスの証であるサロンパス模様がじんわりと浮かび上がってきている段階です。
きっと3/5営業スタート時には完全なオスの体色になっていることでしょう!!


9/25の船上風景。
みなさん、ありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


10/18撮影、雄大な地形とゲストさんのシルエット風景。
ホントは太陽とゲストさんをピッタリ重ねたかったのですが上手くいかず~。
地形ポイントも多数保有しておりますのでリクエストしてくださいね。

さて明日は再び部屋の掃除と断捨離。
明日も頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP