BLUE PLANET
〒901-3311 沖縄県島尻郡座間味村阿嘉137
TEL/FAX 098-987-3965
吉村(E-mail) : info@blueplanet-aka.com
吉村(LINE ID) : bptsuyoshi
Copyright (C) 2016 BLUE PLANET Corporation. All Rights Reserved.
綺麗な色彩のトゲトサカとその向こうにダイバーの絵。太陽も半分いれておけば良かった。
窟内や穴の中に住むアオベニハゼです。もっと青を綺麗に撮りたかったのですがこの程度でした。
さて本日1/5の水温は21.8~22.4度でした。ついに22度を切ったポイントが出ました。寒かったけど慶良間の海底の世界は何度潜ってもやはり面白いです!ザトウクジラのソングを1/4に久場島にて初聴しました。本日1/5も久場島にて神秘的なソングが聴こえました。これからさらに個体数が増えてホエールウォッチングができるようになります。ホエールウォッチングご希望の方はメールにて連絡ください。
尚、1月~2月にかけて休業する期間がところどころあります。近々当HPにてお知らせいたします。休業期間中でも船が陸揚げされていなければご希望にそえるかもしれません。
今年も楽しいお店作りに取り組みたいと思います。ワイドからマクロまで更なる新ポイントの開拓、更なる小物生物の生態研究、BP新記録種の捜索とたくさん頑張ってゆきたいと思います。
たくさんの年賀状を頂きました。皆さん年賀状ありがとうございました。今年も一生懸命慶良間の海をお魅せいたします!