menu
海バカ日記
2017.01.24
優悟3回戦目まで進出!!
みなさん、こんばんは。

大寒あたり以降から島にしては冷え込んだ日が続いている慶良間諸島阿嘉島。

本日那覇から帰島しました。

結局22日優悟の試合が終わってから確認したらクイーン2便が欠航していて帰れなくなり延泊することに。

しかし、偶然にも那覇で今村昭彦氏による『ダイビングコンピュータのメカニズムと減圧症予防』という講演会が18時からあり参加できて良かったのです。

ものすごい価値の高い講演で延泊してよかったぁ~と実感!!

しかし3時間も続く長い講演とは知らず何も食べずに参加したら終盤はお腹減って大変でした。(笑)

ここで勉強したことをガイドに生かしゲストさんと自分自身の減圧症予防に努めたいと思います。

さらにこの知識をゲストさんたちにも説明して減圧症予防に役立てていただければと思っています。

で優悟はバドミントンの試合で3回戦まで行きましたが3回戦で1-2で負けてしまいました。

褒めるところは褒めて、弱点が明確なため改善すべき点をアドバイスしておきました。

1/3撮影、少しずつ成長してけっこう大きくなってきた赤色のオオモンカエルアンコウとゲストさんの漁礁風景。

水を吸い込んで胸ヒレわきのエラブタからジェット噴射して泳いでいるところです。

11/7撮影、オグロベラの若魚(メス)。

綺麗な淡いピンクに鼻先が黄色で素敵だなぁ~!!

オスは全く違う色彩で綺麗ですが撮影の難易度はメスの5倍!!
12/10の船上風景。

ご来店ありがとうございます。

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


ぼやぼやしていると1月が終わってしまいます。

明日からピッチを上げて事務作業に取り組みます。

それではみなさんまた明日。
« prev: 
» next: 
TOP