menu
海バカ日記
2019.06.24
イエローピグミーのお腹パンパン丸々!!

みなさん、こんばんは。

 

今日も梅雨空で朝から風向きが変わり北風になったケラマ諸島阿嘉島。

風が強い日が多くポイントは限定されている日が多いです。
もっとのびのびと外海にいっぱい行きたいなぁ~。

 

22~本日23日の海の情報は以下のような感じです。

黄色のピグミーシーホースのリクエストがあり、またしても行ってきました。
そしてまたしてもお腹がパンパンに膨れていて可愛かったぁ~。
いっぱい増えますように。


チヂミトサカにノコギリハギygがまとわりついているのをここ1週間で良く見つけております。
とっても綺麗な写真が撮れますよ。
ゲストさんたちも興奮気味に『これだけでタンク1本使っても良い!!』と言っておりました。(笑)

ミナミゴンベygがポリプ満開のイソバナにいるマクロ風景がヤバイほど美しい!!
ヒレを全開して尾ひれだけフリフリしてイソバナの前でホバーリングしているのが最高~!!

 

ユキンコボウシガニも元気でした。

 

もういないなぁ~と思っていたムラサキウミコチョウが泳いだぁ~!!

アカクセニアウミウシの交接シーンに遭遇!!

まだまだキンメモドキやスカシの群れもいっぱい。
今日はウメイロモドキの群れが綺麗でした。
アオウミガメもゆったりと泳いでいました。


4/12撮影のアオイソハゼの雌。
内湾環境にはけっこういます。
求愛行動も見れましたよ。


4/13のログ付け風景。
皆さん、お越しくださりありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。

 


4/17撮影、漁礁に住むアカククリとナンヨウツバメウオの群れ風景。
ナンヨウツバメウオが増えたなぁ~!!
センネンダイも健在。

 

明日も素晴らしい海が見れますように。

« prev: 
» next: 
TOP