menu
海バカ日記
2017.04.08
今頃ですが、TGー4!!

みなさん、こんばんは。

 

今日も温暖なケラマ諸島阿嘉島。

 

今日はネットで新たにレンズを購入したのですがかなり人気のようで2~3週間待ちなのです。

早く届かないかなぁ~!

今頃遅いですが皆さんが持っているTGー4も購入しました。

 

ウチには壊れた自転車が3台もあってそのうち1台は修理完了。

 

ダイビング協会の集まりが終わったら日が暮れてしまいました。

 


3/28撮影、この日のブログにも書きましたが、とってもフレンドリーなクジラの親子に遭遇しました。

水面でずっと遊んでくれたのでゲストさんたちは絶叫しまくり~!!

3回ほど船底下ギリギリを通過するのが偏光サングラスで良く見えました。

子クジラが好奇心旺盛で寄ってくるのですね。

写真は船尾のすぐそばに来た時、カメラと頭を突っ込んでノーファインダーでカンで撮影したものです。

重なっているのでわかりずらいですが、お母さんクジラの背中に子クジラが乗っているのわかりますか??

推定水深6~7m。

フィッシュアイレンズなので全身が入りましたが、眼で見ている姿はもっとすごい近くに見えて巨大すぎてド迫力でした!!

お父さんと思われるクジラは写真の右横にいてもっとでっかい体でした。

おそらくほんの少しは残っているかもしれませんがほとんどのクジラが慶良間を離れて北上を開始したでしょう。


3/6撮影、タツノハトコのペア。

右の個体の目にしかピントが合っていませんが、仲良しで同色でした。

顔回りはモジャモジャした皮弁が多くてこういうの大好きです!!


さて明日もガンバリます!!

« prev: 
» next: