menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.06.09
繁殖期のナポレオン連日遭遇!!
みなさん、こんばんは。 今日も予報よりは天気が良くて海も安定しております。 本日は午前中2本で昨日とは別のポイントで大型のナポレオンにまたしても遭遇!! イソバナとトサカの群生もお見事で美しい風景でした。 イエローピンクドティーバック(BP仮称)が最も容易に撮影できるベストポイントに潜ってきました。 多分少し時間かければコンデジでも撮れます。 イチデジの方はマニュアルフォーカスに慣れた方ならば5~6分あれば撮れると思います。 午後は観光協会の入会などの説明会に参加。 それから先日雨が降ってできなかった船の燃料フィルター交換作業。 今日はてこずりまして大変だったぁ~。 5/20撮影、大型のトサカの群生にキホシスズメダイygが群舞する風景。 他にも黄色や白に薄紫、オレンジなど鮮やかなトサカが海底一面を彩っていました。 5/19撮影、シチセンチョウチョウウオyg~。 動きも姿も可愛かったぁ~。 只今いろいろな幼魚が出現ラッシュ!! 急に寄って来て近すぎてストロボが強く当たりすぎちゃった。 5/24撮影の船上風景。 この頃、昼間のダイビングは最高~!! サンゴの産卵狙いで来ているゲストさんたちと子供たちのために毎日日没前にサンゴの産卵チェック。 しかし毎日『今夜も産卵しません。』とゲストさんに連絡していました。 なかなか産んでくれませんでしたねぇ~。 明日からゲストさんが入れ替わります。 どんな海をお魅せしようかな~。 ガンバリま~す!!
« prev: 
» next: 
TOP