menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.04.25
梅雨入りの前兆!!

みなさん、こんばんは。

今日は曇天で降水確率高めのケラマ諸島阿嘉島。
もう梅雨の走りですね。
GW直前や梅雨入り頃は雷を伴った雨が降ることが多いです。

午前中は家の拝みを2軒分やって、午後から潜ってきましたぁ~。
ゲストさんは一眼カメラでマクロもワイドも撮る方です。
今日は天候悪いのでマクロ撮影ガイド。

久々に行ったポイントには30mmくらいのフタイロハナゴイygが見つかりました。
キンメモドキygの群れが増えていました。
北浜もキンメygの群れが日に日に増大していて今日は凄いことになっていました!!
ゲストさんがコダマケボリを綺麗に撮ってくれました。

本日、水温は上昇して23.0~23.1度。
GW期間中はずっと23度以上であってほしいけど22.8度くらいの日もあるでしょう。

3/13撮影(TG-4)、レモンウミウシの正面顔。

春から初夏は普通にいます。
可愛いなぁ、と思うのは僕だけかなぁ?


3/26撮影のキンメモドキとスカシテンジクダイの群れ風景。
ここはオリジナルポイントで枝サンゴの群生が綺麗なのですが先日行ったらキンメygのすごい群れが
付いていました。
たくさんあったコブシメの卵もついにハッチアウトが始まりました。


明日までマクロフォトガイドで明後日はワイドフォトガイドの予定です。
それではまた明日。

« prev: 
» next: 
TOP