menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.06.02
ポイントにより透明度抜群!!
みなさん、こんばんは。 午前中は晴れて、午後は雨。水温25.5~25.7度。 毎日水温に若干変動があります。 今日はドロップオフ、美しいサンゴ礁、ウミウシ捜索と3本違った環境と目的でガイド。 外海では透明度50mはありました。いつもなら見えないはずのかなり遠くまで見えて気持ち良かったぁ~! 3本目はサンゴのケミカルシグナルでもあったのか??ものすごい濁っていました。 このポイントでは様々な魚たち(サザマミハギ集団、タレクチベラ、ヤマブキベラ、ハゲブダイなど)が放精放卵しておりました。 5/4撮影、ハナゴイの群舞とゲストさんの風景。 昼間綺麗なハナゴイですが、夜はこの3倍綺麗です。 見たらとんでもない綺麗な色彩の夜間色に変身して眠っております。 4/26撮影のキツネベラyg。 可愛くって動きも激しくないので是非撮影してみてください。 5/8撮影の船上風景。 GWのゲストさんがみんなお帰りになった直後ですが、入れ替わりで来てくれました。 ありがとうございます。 明日も一生懸命ガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP