menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.05.29
アグ~ヤカラ線の道あけ!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は昼過ぎまで日差しが強く蒸し暑い一日でした。 小学生たちが自然体験学習でアグ~ヤカラ線を歩くため、トゥーラトゥ社長とヒロにいと僕は道の草刈と木の伐採作業。 蒸し暑い中での重労働のため3人とも大量の汗をかいて作業着はまるで泳いできたかのようにずぶ濡れ。 昔々、先人たちが苦労して作った道を子供たちが歩いて阿嘉島の自然を満喫してくれればいいなぁと思う。 作業しているとこの道を作った先人たちの苦労は想像を絶するものがある。 先人たちが切り開いて石積で作った道を後世にも残していくべきだろう。 夕方はウスエダミドリイシが産卵するかどうかチェックしに海に入りました。 残念ながら産みませんでしたが、きっと明日だろう? 先日5月26日撮影。 ヒメヒラタカエルアンコウと出会いました。 4、5、6月に出会うことが多く、7月はたまに会えるが8月以降はほとんど会えなくなります。 他の時期はどこで何しているんだろう?? ずっとここにいてくれればいいなぁ。 GW最終日のログ付け風景。 さて、明日からお客さんが来ます。 素晴らしい海がお見せできるように頑張ります。
« prev: 
» next: 
TOP