menu
海バカ日記
カテゴリ
2018.09.18
うねり消えおだやかに!!

みなさん、こんばんは。

 

ようやく台風22号が巻き起こした強いうねりが消えたケラマ諸島阿嘉島。

透明度はちょっと悪いポイントもありますが、1本目はかなり透明度良好でした。
グルクンの大群が見れたり、スマガツオがキビナゴの群れに捕食アタックする壮絶な迫力シーンも見れました。
3本目はマクロをじっくり楽しみました。
タマオウギガニとマルタマオウギガニの近似種、キンチャクガニ、サンゴガニspなどカニをいろいろ観察撮影。

水温はいったん下がったもののまた上昇して28.3~28.8度になっております。


7/6撮影、イエローのピグミーシーホースを黒ぬき撮影。
お腹に稚魚が宿っていてパンパンに膨れておりました。
たくさん増えますように。


7/28の船上風景。
みなさんありがとうございます。
またのお越しを楽しみにお待ちしております。


7/13、上下対称の反射風景を撮影中のゲストさんを撮影。
明るくて綺麗で素晴らしい世界でした!!

やはり今月下旬は北風になりそうです。
荒れないことを祈ります。
明日も一生懸命頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP