menu
海バカ日記
カテゴリ
2020.03.27
大物当たっています!!

みなさん、こんばんは。

本日午前中は南風がやや強く、午後は弱まり、正午からの雨予報は降らなかった慶良間諸島阿嘉島。

 

今日は3本中2本が大物魚群光物狙いのダイナミックポイントへ!!
見れたものは渦を巻くように群れるイソマグロ12個体が素晴らしかったです!!
もう1本のポイントでもイソマグロ2個体登場!!
他にオニカマス2個体、ホシカイワリ2個体、アオウミガメ4個体、スマガツオ数個体が見れました。
キビナゴの大群がスマガツオに猛烈アタックを受けてパニック状態で嵐のように逃げ惑う風景が壮観で素晴らしかったです!!
この時期でこれだけ多かったら8~10月はどうなってしまうんだろう!!
最近ちょいちょい出会っているシロボンボンウミウシ2個体も見つけました。
デート中の大型タコのカップルにも遭遇!!
仲良しだったなぁ~。
外海には普通にいるガイコツパンダホヤも撮影していただきました。
午前中の2本ともやや遠くにクジラの歌声が聞こえるようになりました。

水温は午前中は21.8~21.9度。
午後のポイントだけ透明度が良くて水温22.5度もありました。


11/21撮影のアカメハゼ。
透き通るボディーにピンクの瞳と黄色の内臓が鮮やかで素晴らしい!!
いっぱいいますよぉ~!!


11/29撮影、右側のNさんが主役の200本記念。
おめでとうございます。
これからも多彩なケラマの海を楽しみにお越しください。


12/14撮影のピンク色のヤギの一種の群生風景。

さて明日も一生懸命頑張ります!!

« prev: 
» next: 
TOP