menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.04.14
久々にゲストさん到着~!!

みなさん、こんばんは。

 

静かな海と青空が広がる素晴らしいケラマ諸島阿嘉島。


今日から久々にゲストさんが到着して潜っております。
なんと16日ぶりにガイドしました。
すいているときにじっくり撮影したい方は3月下旬から4月中旬がオススメです!!

 

ウミウシはそこそこ数は出てきましたが統計的にはやや少ない年でしょう。

結局今日も旬のピカチューをハズシてしまいましたぁ~。

この春はどうやら会えそうもないかなぁ~。

昨年と一昨年はピカチューの当たり年だったためついにハズレ年がきたかぁ~。

稀少種はこのような波があるものです。

これも自然なのですね。

 

撮影した写真をパソコンに取り込もうとしたらメディアが壊れてしまい読み込めませんでした。

ダブルでショック~!!

 

水温は22.7~22.8度です。

もう少しで23度台にのっかります。

 

どこを見渡してもクジラの姿はもう見つかりませんねぇ~。

水中でもソングが聴こえません。

毎年ですがクジラがいなくなってしまって寂しいなぁ~と思います。

また来冬を楽しみに待とう!!

 


メディアが壊れて最近のワイド写真がないため約1ヶ月前の写真。

3/13撮影のカクレクマノミとゲストさんたちの風景。


4/13撮影、ホムライロウミウシ10mmくらいの幼体です。

 

最初はしばらく全身黄色だったのですが、しばらくすると中央部が大人のように赤みがかってきました。

 

春は多種多様な面白いウミウシたちとの出会いが楽しいです!!


明日も素晴らしいガイドが出来るように一生懸命頑張ります。

« prev: 
» next: 
TOP