menu
海バカ日記
カテゴリ
2008.12.25
Merry Christmas!
みなさん、お疲れ様です。 24日は天候晴れ、水温22.5~23度、南東の風微風、波の高さ1.5m。かなり状況としては良い慶良間諸島阿嘉島。しかし明日は3mに波が上がる予報。 今日午前中、クジラのラブソングを初聴しました。1本目久場島では遠くから聞こえ、2本目屋嘉比ではかなり近くで聞こえました。毎年12/24日か25日にはソングが聞こえるか姿を見ることが出来ます。カレンダーを持っていないのに毎年同じような日にやってくるクジラってすごいなぁ、と思いますよ。 やっぱりサンゴ礁は綺麗だなぁ!沖のブルーも最高です。 美しいお家に住むヒトデヤドリエビ。自分のお家が歩くなんてすごいことだよなぁ。 以前にも掲載したハタタテサンカクハゼ。個体によって水玉の美しさに違いがある。 明日はいよいよBLUE PLANET営業10周年記念!10周年のお祝いを送ってくれた方々に感謝申し上げます。明日はお祝いで頂いたお酒を頂きます。
« prev: 
» next: 
TOP