menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.03.31
GW前の那覇休み!!
みなさん、お疲れ様です。 内地では桜が開花した直後に雪が降るなどもありましたが、『暑さ寒さも彼岸まで』という先人の言葉通り沖縄では暖かい陽気になっています。 ちょっとだけ那覇に行ってきました。買出しなどしてきました。散髪もしてさっぱり。鍼の先生には『軽い練習からはじめて良し』とい言われて嬉しかったです!厳密にはまだ治っていない足ですが青年会の総会が終わったら軽く走り始めようかと思います。 まだ新しいペラが付いていないため『たいち』をトゥーラトゥ社長から借りてガイドしております。BPを立ち上げてからの最初の3年間はこの『たいち』でBPが日常的に通う久場島、屋嘉比でも下曽根でも行って頑張っていました。晴れているときに風を受けて操船するのは気持ちが良いものです。 只今、個体数が多いアマミスズメダイyg。ブルーの模様が綺麗です!真夏には成長してブルーの模様は消えてしまいます。可愛いサイズは4月中までが見頃でしょう。 さてこの画像のどこにエビがいるでしょう?1年中いるけど春から初夏が大きい個体が多いです。絶妙なカムフラージュが素晴らしい。自然光では完全にポリプになりきっています。 さて明日からまたお客さんが来ます。シークレットタイドプールのリクエストがきています。波がありませんように!
« prev: 
» next: 
TOP