menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.04.29
GWスタート!!
みなさん、こんばんは。 今日からGWスタート!安全第一で頑張ります!!雲はあるものの晴れて幸先が良いです。 腰のほうは日によって痛みがない日と痛む日があり不安定な状態です。痛んだとしてもぎっくり腰直後の1週間に比べたら小さな痛みになりました。 4/24久場島にて撮影。イソバナはポリプ満開、カスミチョウチョウたちは楽しそうに舞い踊っていました。 可愛い~!愛嬌抜群のミナミギンポです。 今日、テンクロスジギンポが一つの巣穴に2匹(ペア)が入っているところを見つけました。1匹が穴から出ても奥にいるもう1匹が穴から顔を出すのです。繁殖行動、産卵が行われているのでしょう。稀なことですが穴の入り口がちょっと大きめのところでは2匹同時に顔を出すことがあります。これがまた可愛いんだ。 明日は海が静かになりそうです。外海に行けるかなぁ? みなさん、GW明け5月や6月のご予約をお待ちしております。
« prev: 
» next: 
TOP