menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.10.23
BP小指負傷~運動会危うい!?
みなさん、こんばんは。 今日は週末ですがお客さん1名。午前中はちょっと風がありましたが次第に止んできて昼からは海が静かになりました。午前中は晴れて良い光が差す中で潜ることが出来ました。 水温26.1~26.4度。 一般種のウミウシがちらほら出てきております。 例年11月からキビナゴの群れが激減しますが今年の11月は減らないかもしれません。 9/26頃、撮影。垂直渓谷の壁一面にオレンジ色のトサカの群生に1本のトゲトサカ。ライトを照らすと美しい色彩美が楽しめました。 オレンジ色の小型のトサカはイソバナなどに比べると比較的台風のうねりに強くなかなかもげてなくなることがありません。これだけ群生しているからこれをホストとする小物生物もいるはずだと思います。 10/21撮影。アオヒトデに共生していたヒトデヤドリエビ。アオヒトデの表面の質感が好きです。全身真っ白のヒトデヤドリエビがアオヒトデに住むことがありますがなかなか見つからないレア物なのです。 9/25のログ付け風景。連休が終わり少人数になったときです。 さて29日は村民運動会でBPは800mリレーに出ることになっていますが、17日か18日に足の小指をサッシを蹴飛ばしてざっくり切ってしまい負傷中。せまく開いているサッシを通り抜けようとしたら小指がサッシにぶつかり爪も少し欠けまして肉までざっくりです!今日痛いのにゆっくりと走ってみましたが痛くて橋を渡ったところで引き返し歩いて帰ってきました。着地して蹴ると痛いのです。これじゃぁ29日までに治らないかもしれません。あ~ショック。 明日も走れるかもう一度試してみます。ダメだったら誰かに交代してもらわなきゃ。 幸いダイビングには支障がありませんのでみなさんご心配なく。
« prev: 
» next: 
TOP