menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.12.04
魅力満載の久場島へ!!
みなさん、こんばんは。 本日は曇り空でしたが海が静まり北側以外は潜れた慶良間諸島阿嘉島。 今日は久場島へ。 相変わらず潮当たりの良いポイントではキビナゴの大群が素晴らしい!! キビナゴの群れにスマガツオ、インドカイワリ、ニジョウサバたちがアタック。 砕ける波と霧の岩礁風景も素敵~~。 大型のネムリブカとロウニンアジも登場して見ることが出来ました。 もちろん地形も良し!! マクロは探していませんでしたがキスジカンテンウミウシとトウモンウミコチョウをたまたま発見。(笑) 11/3撮影、のイソバナの群生にキンギョハナダイたちが舞う風景。 天候が悪かったためちょっとくらい写真になってしまいましたがゲストさんたちはとっても楽しんでくれました。 オバケインコハゼがヒレを全開~!! オバケインコハゼがヒレを全開させることは普通に見れるのですが、枝サンゴがとっても入り組んだ場所や物陰にいることが多いためなかなか全身を撮影出来ません。 ブルーに輝く模様がある個体とない個体がいるのは雄雌差なのかな?? 10/22の船上風景。 みなさん、ありがとうございます。 またのお越しをお待ちしております。 さていよいよ明日のガイドが終わるとしばらくはお休みです。 明日は弊店にとって今シーズン最終日みたいなものです。 明日もガンバリます!!
« prev: 
» next: 
TOP