menu
海バカ日記
カテゴリ
2017.01.16
餅つきで子供たちの笑顔!!

みなさん、こんばんは。

今日は太陽も出て晴れたり曇ったり気温15~16度くらいの慶良間諸島阿嘉島。

波風も強くクイーンは全便欠航。

そんな中子供会の行事で餅つきをやりました。

子供たちは順番に餅つきを体験して出来立てほやほやのもちを食べて楽しそうでした。

子供たちはみんな良い笑顔!!

子供たちはみたらしや甘いあんこが人気ですが、オジサンの僕はもちに大根おろしに醤油かけて海苔を大きく巻いて食べるのがスキです。

普通は明日提出日の確定申告を何と今日から作成始めました。
あと何日かかるかなぁ~?
オフ会の連絡などの準備、写真送付作業も同時並行に進めていかなくてはいけないので時間かかりそうだなぁ。
しばらくパソコンから離れられないでしょう。

その分、夕方のスロージョギングは楽しいです。
冬のスロージョギングは唯一外で運動して汗流す至福の時。
出来る限り継続していきます。

12/23安室漁礁にて撮影、冬から春が旬のコブシメを観察中のゲストさんたちの風景。

小さかったけど個体によっては大きくなってきたなぁ~。

そろそろコブシメのオリジナルポイントに行きたいなぁ~。

10/23撮影のムナテンベラyg。

図鑑で見るよりもいろいろな色彩があり綺麗ですよ~。

11/25の船上風景。

11月末は例年よりも水温気温ともに暖かく快適でしたねぇ~!

またのお越しを楽しみにお待ちしております。


明日もパソコンで事務作業。

みなさん、また明日~。
« prev: 
» next: 
TOP