menu
海バカ日記
カテゴリ
2013.01.30
阿嘉島で放射線測定!!
みなさん、お疲れ様です。 今日は午前中、後原ビーチにて国からの仕事の漂着物調査を行いました。 どんな漂着物(ゴミ)がどこの国からどのくらいの量来ているのかを調査しております。 今回初めて放射線測定器を使用。  これが1個10万円と聞いてビックリ!! ビーチ6か所と100個のゴミを測定しました。 最後は採取したゴミを持ち帰ってビーチを綺麗にして帰りスッキリ! その後、明日からガイドなので船を海に降ろし少し試運転。 正月頃、遠くに台風1号か2号が通過したうねりと思われる波が来ていて岩礁浅所は波が砕けて霧が立ち込めていました。その霧の周りにキビナゴがすごい密度で群れていたので撮影してみました。 なかなか風邪が治りません。 みなさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。 さて明日からガイドガンバリます。 また明日!
« prev: 
» next: 
TOP