menu
海バカ日記
カテゴリ
2016.01.26
阿嘉島でもミゾレ降りました!!
みなさん、こんばんは。 最強寒波は阿嘉島にもミゾレを降らせました。 25日夜11時45分頃と12時30分過ぎに約1~2分間ですがミゾレが降りました。 雨と違ってパチパチと音を立てるので慌てて外に出てみると小さな氷のようなツブを含んだものが体中に当たりました。 座間味の小野さんは翌朝早朝5時30分にはっきりとした完全なミゾレを見たそうです。 もしかしたら眠っている間にもっと大きなミゾレが降ったかもなぁ。 阿嘉島は39年ぶりのミゾレ観測。 夜なので写真が撮れず残念でしたが衝撃的でした。 きっとf大好きなヤンバルの秘密の山小屋では気温2~3度くらいまで下がっただろうな。 以前冬に家族でキャンプした時に新聞の安田の予報気温が11度だった時に山奥の谷底でキャンプしていたら6度でした。 あまりの寒さで時々起きてしまうほど。 そして今日は座間味島のビーチクリーンに参加。 ビーチも心も綺麗スッキリ。 昨年11月初旬撮影。 テーブルサンゴ群落をまったりとお散歩。 癒しの風景でした。 このオフシーズン中にまたスクスクと成長してくれていることを願います。 昨年11/4撮影のヤイトサラサエビ。 自然光で見ると地味だけど撮影すると美しい。 昨年11/14撮影、ゲストさん300本記念お祝い!! またのお越しを楽しみにお待ちしております。 明日も一生懸命!!
« prev: 
» next: 
TOP