menu
海バカ日記
カテゴリ
2010.05.14
那覇へ行ってきます!!
みなさん、おはようございます。 昨日は晴れ一昨日は時々晴れ間が出る天候でした。昨日の水温は24.3~24.5度です。 昨日はバレーボールの練習にログ付け前に行ってきました。ぎっくり腰をして1ヶ月以上たっているとはいえまだ左腰に違和感があるから運動してはいけないのかもしれませんがやってきました。楽しかったぁ! 今日は朝から那覇へ商工会青年部員たち数名と行ってきます。商工会青年部の沖縄県の総会があるのです。今日は総会までに少し時間があるので針治療にいけるといいなぁ。2泊して明日は去る3月末まで座間味村商工会の指導員を勤めてくださった方の激励会という名の飲み会です。 5/11撮影。全長65cm以上ある巨大なトサカです。しかもとっても綺麗な色彩です。このトサカが生えている根は魚影も濃く大物も通過するしピグミーシーホースはいるし楽しいです! トゲトサカの産卵はいつ頃、どのような様子で行われているのだろうか?見てみたいなぁ。 アゴの浦のトウアカクマノミです。北浜ではしばらく産卵が見れなそうなので安護の浦に行ってみたらちょうど卵を守っていました。お父さん、お母さんだけでなく子供たちも卵の世話をしていました。写真は水流で新鮮な海水をかけたり不純物を除去しているところです。 5/10の夜、民宿トゥーラトゥにてお客さんたちと晩御飯を頂きました。左端はNさんとNさんの息子さんのE君、そしてその右はおばあちゃんのMさんです。交代でE君を見ながらのダイビングになりました。またのお越しをお待ちしております。 うぁ~雨が降ってきました。
« prev: 
» next: 
TOP