menu
海バカ日記
カテゴリ
2011.04.03
那覇から帰りました!!
みなさん、こんにちは。 島は1週間近く暖かい日が続いています。今日も暖かくTシャツ姿の人をたくさん見かけました。 今日、クイーン2便で子供たちと帰島。 沖縄本島では太悟がかなり小さい時に行った『沖縄こどもの国』へ行ってきました。いろいろな動物たちを見ることができたのも良かったのですが意外にも釣り堀にハマりました。隣で入れ食いしているオジサンに刺激を受けて子供たち二人は奮闘!いろいろな工夫をしてやっと魚を釣り上げることが出来ました。いろいろ失敗を繰り返し学び向上してゆく様子はオヤジとしても素晴らしいと感心しました。 那覇では映画を2本観賞、バッティングセンターでバッティング練習、卓球でも子供たちと勝負。 沖縄プロレスに子供たちと行ってきました。ものまねタレントの『魅川憲一郎』がスペシャルゲストで登場。『カニ座のおとこ』っていう曲が入ったCDも出しているんですよ。沖縄ローカル芸能人なので内地ではあんまり知られていないかも?沖縄ローカルCMには多数出演しているのでみなさんたちも島に潜りに来ているときに知らないだけで何気なくテレビで見ているのですよ。 それ以外にもBPとしては以前から行きたかったところで足腰の治療が出来たのが良かったです。 3/20撮影。内湾環境にのみ生息しまるで宝石のような光沢を放つお魚です。メタリックな七色ともいえる美しさでフィッシュウォッチャーにはたまらない種。目のブルーは写真よりも実際に目で見たときの方が綺麗です。内湾に潜ったときにはヒメアナサンゴモドキや枝状サンゴの群体の隙間を探してみましょう。 明日はポカポカ陽気が終わり久々に雨の予報。 保全活動に行ってきます。
« prev: 
» next: 
TOP