menu
海バカ日記
カテゴリ
2015.10.20
連日、内海全域潜っています!!
みなさん、こんばんは。 今日も晴れました。 台風の影響を受けている状況でも連日の晴れで透明度も普通。 昨日から水温26度に下がりました。 ゲストさんは明日のクイーン1便が欠航すると飛行機に乗れないため、本日午前2本潜って午後の船でお帰りになりました。 ゲストさんは内海のポイントをかなり制覇。 8/4シュノーケリングにて。 マンタが水深5mの棚上をゆっくりと泳いでゆく風景を水深2~3mくらいから俯瞰で撮影。 ゲストさんたちも眼の前を何度も通る4枚のマンタを大興奮で激写してくれました。 10/7撮影のチゴベニハゼ正面やや右寄せ。 地形的要因でカメラをこのようにしか構えられずチゴベニハゼが斜めになっちゃいました。 ここで10月に見るのはBP初記録(通常は3月~6月中旬まで)となった爆睡する巨大アカウミガメに遭遇!! 8/12の船上風景。 お盆もいろいろなポイントに潜れましたねぇ~! またのお越しを楽しみにお待ちしております。 さて、数日前からの台風予想進路と現実はかなり変わってきまして当初の予報を信じたため19日到着予定以降のゲストさん8名がキャンセルに。 さらにこの後到着予定のショップツアー様があきらめずに来てほしいけど、どうなることやら。 キャンセルが出たため今日でガイドが終わり明日からお休みかな?と思っていたら民宿からの紹介で飛び入りのゲストさんがご来店。 ありがたや~、感謝感謝です。 それではみなさん、また明日。
« prev: 
» next: 
TOP